絶品バーガーを追いかける

2019年11月、突如グルメバーガーに目覚めた社会人の備忘録

ブログの運営ポリシについて

初めまして、こんにちは。
2019年11月末に、突如として本格ハンバーガーに目覚めた管理人です。

 

(全てのきっかけ@J.S. BURGERS CAFE 渋谷店)

f:id:dia_despues:20200215174250j:plain


それ以来、コンスタントに週2回の頻度で食べ始めたところ、
再訪したいショップが分からなくなってきたため、
自分用メモとしてブログに記録していくことにしました。

 

以下、当ブログの運営ポリシについて記載します。

 

  • 記事内のコメントを含む評価は、全て「個人の感想」です。
    特定の店舗を美化したり、中傷する意図は一切ありません。
  • 記事内の評価は、実際に食したハンバーガー(商品名)に限定されます。
    「これこそが美味しいのに!」等があれば、是非教えて下さい。
  • ブログ初心者なので、仕組みはこれから勉強していきます。
    クレジットカードの読みものさんくらい見やすくできるといいなぁ、
    ということで、過去記事にも随時加筆します(履歴を残します)。
  • ハンバーガー以外のライフログを掲載することもあります。
    ジャンルごとにカテゴリで絞れるようにします。

 

また、記事をシンプルにするために、独自の評価軸を決めてみました。
全7項目で、★5段階表記としています。

 

評価軸 

  1. 店内の雰囲気
  2. 見た目ボリュームの満足感
  3. ハンバーグの粗挽き食感
  4. バンズへのこだわり感
  5. 総合的な風味&食感
  6. キャッシュレス対応状況
  7. また行きたい度

 

 評価詳細(スクロールあり)

1.店内の雰囲気
★☆☆☆☆  複数の改善要素あり
★★☆☆☆  やや心理的な不安感あり
★★★☆☆  快適な滞在が可能
★★★★☆  楽しませる仕掛けあり
★★★★★  移住したい
2.見た目ボリュームの満足感
★☆☆☆☆  一食分には足りないかも
★★☆☆☆  サイドを注文しようかな
★★★☆☆  普通の一食分
★★★★☆  満腹が約束されそう
★★★★★  食べ切れるのか…これ
3.ハンバーグの粗挽き食感
★☆☆☆☆  どこかで食べたことのある量産型感
★★☆☆☆  もうひと工夫欲しい 
★★★☆☆  自家製感をしっかり感じる
★★★★☆  肉汁ジューシー
★★★★★  もうこれほぼステーキですやん
4.バンズへのこだわり感
★☆☆☆☆  どこかで食べたことのある量産型感
★★☆☆☆  もうひと工夫欲しい
★★★☆☆  自家製感をしっかり感じる
★★★★☆  甘みや焼き加減に工夫を感じる
★★★★★  もはやバンズだけでパン屋さん展開できますやん
5.総合的な風味&食感
★☆☆☆☆  ファストフード店ハンバーガー相当
★★☆☆☆  ちょっと損した気分
★★★☆☆  本格ハンバーガーとして充分に楽しめる
★★★★☆  舌がとろける
★★★★★  味覚のハーモニーランド
6.キャッシュレス対応状況
★☆☆☆☆  現金のみ
★★☆☆☆  一部の○○Pay対応、もしくは一部の電子マネー対応 ※クレジットカード使用不可
★★★☆☆  上記+主要国際ブランド対応(VISA/Mastercard/JCB)、または主要電子マネー対応(Suica、iD、楽天Edy等)
★★★★☆  上記+その他の国際ブランド対応(JCB/AMEX/Diners等)、またはその他の電子マネー対応(WAON、T-Money等)
★★★★★  新興○○Payを含む、ほぼ全ての決済手段が使用可能
7.また行きたい度
★☆☆☆☆  連れて行かれれば
★★☆☆☆  コンディションとモチベーション次第で
★★★☆☆  近所を通りかかったら積極的に入りたい
★★★★☆  他の選択肢があっても優先的に選びたい
★★★★★  そのためだけの移動も辞さない

 

最後に、全てのハンバーガーに敬意を払っての行動指針です。

  • 初めて訪れたショップでは、オーソドックスなハンバーガーを食すべし!
  • ナイフとフォークが準備されていようとも、紙で包んで手で食べるべし!
  • 佳いハンバーガー人生を謳歌するべし!